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皆さん、こんばんは。
今月の定休日は毎週水曜日とさせて頂きます。
なお、今月は第3日曜日(16日)は営業させて頂きます。
営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前までとさせて頂きます。
ただし、受付分の作業が閉店時間を大幅に超えそうな場合は
作業受付を早期に終了する場合もございますのでご了承ください。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Monday, Mar 31, 2025 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
ハイパーレブのジムニー・シエラNo.11(23年振りのハイパーレブ掲載!)や、
 
このブログとDAMDさんのSNS/YOUTUBEの内容について、問合せが増えています。
因みに既に北方へ旅立ってしまった三男用3号機はDAMDclipで紹介して頂きました!
用品関係などの対応は作業や商談を一人で行っているため、日中のお電話は
対応が難しい場合が有りますので、返信にお時間がかかってしまいますが、
メールでお問い合わせ頂けると助かります。
特に質問の多い内容については、コチラで随時お知らせします。
※3/3現在
◎シエラ1号機、2号機ともに店頭に常駐してます!
興味のある方はお問い合わせ下さい!
◎ALPINE BIG X 10インチモデル シエラ1号機に搭載!
従来は不可能と思われていたジムニー・シエラに10インチナビを
まさかのクラスターパネルなどを新調して登場したアルパインBIG Xを
シエラ1号機に搭載しました!

興味のある方は声を掛けてくださいね!
勿論、スピーカーなども交換してますよ♪
◎オリジナルパーツ第3弾!! クイックシフト ブラックエディション(for JB64/74W)
プロスタッフさんのクイックシフト(純正比70パーセント)のシフトレバーの見える部分を
当店オリジナルでブラックアルマイト仕様を制作しました!

写真は、標準のアルミ削り出し仕様とブラックエディションの比較写真です。
税込み37400円です!
地味な仕上がりがお好きな同好の方へ♪笑
◎オリジナルパーツ第4弾!! オリジナルマッドフラップ(for JB74W・純正オーバーフェンダー&純正Rrバンパー用)
2号機・3号機に装着しているオリジナルロゴのマッドフラップですが、 商品として
発売する事になりました。
現在、準備を進めていますが、当店の車両には吊りの紐がないレス仕様とは別に、ナイロンの紐か
ワイヤーの選択で吊る仕様も予定してます。
また、試験的に下部のアルミ材の所はブラックで仕上げましたが、標準はシルバーアルマイト仕様で、
オプションでレッド・ブルーをご用意する予定です。
またJB64Wジムニー用も現在試作に入りました!
ともに進展があればまたお知らせします!
◎パーツテスト!
今月を乗り越えれば・・・と、言いつつなかなか進まないテストですが、シエラ用のパーツテストをしていきたいと思います。
VSCキャンセラーやボディマウント、機能系パーツが出番を待ってます。笑
では、お楽しみに!
◎デモカー装着パーツの件
◇ヘッドライトガードはアカガキ自動車様のパーツを加工して取り付けています。
この件については先方様に問い合わせても、本来の用途では無いため
取付不可となっています。
装着は加工が得意なショップ様でお願いしてください。
なお、加工方法の問い合わせも申し訳ありませんが、現物加工で行っていますので、
詳細をお知らせする事が出来ませんので宜しくお願いします。
また、当店での対応はLittleGのフロントグリルを加工してから塗装する段取りになりますので、
当店でLittleGの製作依頼を受ける時のオプションとなり、ガード単体での対応は現在は行っておりません。
◇スキッドプレートは現段階では試作で、ステーなどは現物合わせのワンオフ対応になります。
よって、ライトガード同様に加工してから塗装するため、LittleGの製作依頼時の
オプション対応となります。
なお、アルミ板の素材としての提供は検討中です。
◇その他、グリルやスペアタイヤカバーのエンブレム変更、オーバーフェンダーのモール色変更など、
DAMD LittleGのカタログスペックと違う部分は、加工してから塗装をしたり、取付時にしか対応できない物が
殆どとなります。
そういう事情で、当店の仕様を全部ないしは一部ご希望の方は、部品の手配から取り付けまで
お任せ頂けましたら対応させて頂きます。
◎UFS(アンダーフロアスポイラー) by akea
現在、JB64/74W用UFSはメーカーのakeaさんからも発売になっています。
当店で販売させて頂いているUFSは一部仕様を変更しオリジナルパーツとして、
フィン部のカラーがakeaブランドが通常のブルーで、当店の仕様がブラックになっています。
ジムニー・シエラ(JB64/74W)共用で、本体価格は23800円(税抜)です。
進展があり次第、コチラにアップしますので、暫くお待ちください。
大まかな、シエラ2号機の仕様はコチラでアップしてます。
また、2号機のお披露目でDAMDさんにお邪魔した時に公式youyubeの取材を受け、絶賛(?)公開中です!
さて、インドでの発表から日本での発売が待たれてましたが、1月中旬から
受注が始まったようです。
各社も国内発売を前にインド仕様で開発が始まってますので、ノマド(5ドア日本仕様)の
デリバリーが始まってから間もなく各種パーツ展開される見込みです。
また、ノマドにはFrのブレーキディスクローターが口径アップにベンチレーテッド化、
イギリス仕様には元々設定の有った、バックフォグ付きテールランプなど、
ジムニー・シエラにもフィードバックできそうな、物も有りますので、乞うご期待!!
では、宜しくお願いします!! |
皆さん、こんばんは。
今日のタイヤ交換の中で、

トレッド面が剥離(セパレーション)したもので、タイヤが真円ではなくなるので
走行中に酷い振動が出ます。
経年劣化したタイヤに出る現象で、ひび割れなどから水が浸入して
トレッドの骨格部分のスチールベルトに達し錆びる事によっておきます。
5年以上経過したタイヤは特に気を付けましょう!
では。
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皆さん、こんばんは。
色々ゴソゴソやりながら、タイヤ交換の雨嵐の一日でした。
そんな中、オイル交換と共に、バッテリー交換もそこそこありました。
 
D31等の大型バッテリーや、アイドリングストップ車などのバッテリーは
結構お値段高めですので、今回のようなキャンペーンを狙って交換される事を
お勧めします。
バッテリーチェックは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨日の続きでシエラの仕上げです。
 
元々KENSTYLEのキャリアを付けていたのですが、モンスターのスペアタイヤカバーに変更です。
で、ビフォー・アフターです。
 
JAOSのバンパーはスポーティー志向なので、ローダウンにも似合いますね!
因みにこのお車、山間部でのフロントタイヤの接地性向上のため、偏芯キングピンで
ネガティブキャンバー(ハの字)にしてあったんですが、写真では分かり抜きですが、
ローダウンによって、めっちゃ目立つようになりました。

やっぱ、ローダウンと言ったらネガキャンですよね〜笑
それにしても、マッドガードが付いた車高短シエラ、ちょっとラリー車っぽく
してみたくて、グリル前に大型の補助灯を付けません?と振って観たのですが、
また次回との事。
まぁ、山間部なので降雪時には発熱量の少ないLEDより、ハロゲン球の方が
有利なので、早くやってみたいなぁ〜笑
ではでは。
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皆さん、こんばんは。
今日はシエラのお客様の脚周り交換をしました。
すでに6年目に突入されたこのお車。
当初は1インチアップ仕様で乗られてましたが、もともとスポーツカー乗りの方で
山間部を通勤で走られているのですが、A/Tタイヤの中では大分ましな
BSのAT001を履いて頂いてたのですが、物足りないと。笑
そう言う訳でリニューアルがてらに1インチダウン仕様にして、ALENZA001を
履こうと相成りました〜
  
CUSCOの1インチダウンスプリングにエナペタルE−12の組み合わせで。
フロントはCUSCOのダウン用バンプラバーに、リアは元々使っていた大容量タイプの
バンプラバーを切って再使用。
さて、明日が楽しみです。
ではでは。
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皆さん、、こんばんは。
今日はアウディSQ2のフロントブレーキパッドとローターに、
リアのパッド交換を行いました。

別のお車でDIXCELのパッドを使って頂き好評だったので、今回も同様の
Mtypeを使いました。
どういう訳か診断機をインストールしているPCの調子が悪く、リアの電子パーキングの
メンテナンスモードに入れないと言うトラブル発生!大汗
こういう時は続きますねぇ〜
とりあえず回避でき、無事に納車できました。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
昨夜は、法人ユーザーさんが急遽、明日辺りの天候を気にされて、スタッドレスタイヤの
外し作業を中断。
お陰様で、閉店後に心置きなくソリオに集中♪
で、

この表示が出た時はビックリしましたが、なんとか回避しつつ、ナビ無しでは
動作しないと思っていたスズキコネクトも、動いている模様。
詳しくは納車後にお客さんにチェックして頂かないと分かりませんが‥‥
さて、

サイバーナビも無事立ち上がり(ココは当たり前ですが・・・・笑)、次に

全方位カメラも、リバース連動に純正VIEWスイッチによる切り替えもOK!
で、

全方位カメラの設定画面も問題無く動作。
やれやれですわ・・・・
さて、後は閉じ込んで、仕上げです。
今夜はぐっすり寝れるかな?
それにしても、良い子はこんな注文をしちゃダメですよ。苦笑
では。 |
皆さん、こんばんは。
最近は納車ラッシュで、ウチの作業の都合で段取りが組めず、自分で自分の首を
閉める今日この頃。
早くまとまった睡眠時間が欲しい・・・・。
と、ちょっと弱音を吐いてみただけで、いつまでもそんな事を言ってられません!
そんな今日もN−BOX(JF5)を納車されたお客様。
ここ数台乗ってきたお車、すべてリジカラを付けさせて頂いてるヘビーユーザーさんです。
全然急いでないから時間のある時で良いよ〜と、口では言ってくれますが、早い方が嬉しいに
決まってますよね?
そもそも、来月に向かって納車の話が何軒か来ているので、早めに済ませないと
自分が大変になるだけなので、ねじ込みましたよ〜
なんてたって勝手知ったるN−BOX。

では、作業開始!
フロントメンバーを少し下げ、メンバー前よりのF−1部です。
  
次にフロントメンバー後方のF−2部を下から上から…
 
リジカラを用意して

仮合わせ
 
各リジカラに付属のリジカラグリス(銅グリス)を塗布して、メンバーを平衡を保ちながら
持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さてリアに移りまして〜
  
トーションビームの付け根のボルトに装着します。
グリスアップ後に仮締めをしジャッキダウン、そして接地状態で本締め。
ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。
リジカラ取付前は、JF1の初期型と思えば大分進化した走りですが、走りのホンダの
イメージで乗るとまだまだ。
直進性もコーナリングもまだ甘い。
リジカラ装着後は、ステアリングセンターがビシッと出てまっすぐ走りますし、
コーナリング中も安定そのもの。
路面のギャップなんてなんのその、オンザレール感覚で走れます。
一度体感したらリジカラは止められないですね〜
さて、晩ご飯の後はソリオの巻き〜
では。 |
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